うさみ本棚

うさみの本棚です。おすすめされた本を読みますので、おすすめ教えてください!

夏の検索キーワードコレクション。読書感想文ブログを書くとなぜか「小中学生に8月だけ見られる」ことが判明した夏。

良い子のみなさん、こんにちは。こちらは、
うさみ日記とか
うさみ本棚といった
ブログを書いているうさみこと宇佐見直人です。



「小中学生の皆さんが、夏だけ」


このブログを見に来てくれたっぽいのです。
なぜでしょう。不思議ですね。
「小中学生の皆さんが、夏だけ」


38歳のおじさんのブログを、
小中学生が「夏だけ」見に来ていたようなのです。
「小中学生の皆さんが、夏だけ」


・・・


さて、それではこの夏、
秀逸だった検索キーワードを見てみましょう
(注:実際にYahoo!とかGoogleで検索されたキーワードです)。



まずこれ

15少年漂流記 感想文 丸写し

おおおおお!
はいコレ!ド直球!
いよっ!未来の大谷翔平


ちなみにこの感想文には
「え、ちょ?何? ドッキリ?
 岸、遠くない!?
 ドッキリ!?」
みたいなことが書いてあるんですが、
本当に丸写ししたのか気になるところです。
先生が笑ってくれるとうれしいな。




はい、次ー

火花 感想文400字以内
聖の青春 読書感想文 1800文字

文字数指定!
そんなの気にしないで書いちゃったよもー。
先に言っといてくれれば文字数も気にして書いたのにー。


ってアホカー!ボケナスカー
「この記事の文字数は1,800文字です」
とか書いたこと無いわ。
なにたどり着いとんねん。




はい、次ー

モモ 読書感想文 選んだ理由
モモ読書感想文読もうと思ったきっかけを教えて下さい

んー?どんな答えを期待して見にきちゃったかなー?
残念だなー選んだ理由は確か書いてないなー。
ご期待に添えず申し訳ない。
…なわけあるかー!


読もうと思ったきっかけって、
「おもしろそうだから」くらいじゃないの?
つかもう
「課題図書だったもんで」とか
「本屋に平積みされてたから」とか
「お母さんor友達が面白いって言ってた」とか
「名作との誉れ高かったから」とか
てきとーに書いとこうよそこは!




はい、次ー

じゅうごしょうねんひょうりゅうき 感想文


さとしのせいしゅん 読書感想文 書く方法

ねえ、
「感想文」とか「読書感想文」を変換したんだから、
本のタイトルも変換してやってよ。
おじさんからのお願い。
確かに
「さとし」は「聖」とは変換されにくいけど、
google日本語変換かなんかだと変換されるよちゃんと!


あとね「読書感想文 書く方法」ってね、
教えてあげようか?
本を読んで、それから、感想を、書こうね。



はい、次ー

聡の青春を読んでの感想文

名前違う!
聖! 聖と書いてさとしって読むの。
そっちの聡だとこの前結婚した俳優か、
ヤンキー青春漫画界の巨匠になっちゃうから。




はい、次ー

きよしの青春

惜しい!
でもちゃんと検索できてる!
グーグルさんは人類を甘やかし過ぎだと思うのよ!




はい、次ー

十五少年漂流記 読書感想文 10歳児
十五少年漂流記 読書感想文 中学生

もしもしこちら38歳のおじさんです!
難しい漢字とか使わないで書けばよかったんですかー!?
もしもし?もしもしもしもーし!?


しかも「10歳児」ってのが、
10歳児が検索したのか、
第三者が検索したのか、
非常に興味深い!




はい、次ー

じゅうご少年漂流記読書感想文 低学年 ウミガメ

なんでウミガメ検索した!?
「漂流×ウミガメ=食われちゃう」
に決まってんじゃん!




はい、次ー

中学三年 読書感想文モデル

モデル!
言葉はかっこいいけどやろうとしてることパクリじゃんかお前!
書け!読んで書け!




はい、次ー

さとしのせいしゅん 読書感想文 書く方法

書け!読んで書け!


ああもう、
はいみんなちゅうもーく!
先生これからー
読書感想文を書く方法を教えまーす!
いいかーみんなー、よく聞いてー!
読め!読んで書け!




はい、次ー

読書感想文 パクリ 聖の青春

パクリ!また来たド直球!
読め!書け!読んで書け!






次!

十五少年漂流記 読書感想文 例
ハーモニー 読書感想文 ポイント

なにを「パクるつもりじゃない風」にしてんの!
読め!読んで書け!






次!!

読書感想文 火花 読まない


Oh my...!




読まっ...!




てめえらの、


てめえらの血はなに色だーっ!!


f:id:naoto_usami:20160909191503j:plain





次!!!

料理本 読書感想文

オイオイ料理本で読書感想文なんて書けるかよー
と思ったら、おれ、書いてた!
「10皿でわかるフランス料理」を読んで。読書感想文。 - うさみ本棚




次!最後!

池尻大橋 蕎麦 火花

あ、それあそこですよ花しずく。
うん。


こないだ目の前通ったけど、
他のお店がどんどん変わっていく中で、
安定感あるよね。龍の子とかこことか。
派手さのない安定感。



ってそんなんRettyでも見てくださいよ!
f:id:naoto_usami:20160909191503j:plain




さて、先生今回はねー、
このブログには珍しいことに、自分で読んでない本をみんなにオススメするよ。
この二冊のどっちかを買って読んでください。
来年の夏までに!!
これは先生とみんなとのやーくーそーくー!!

だれでも書ける最高の読書感想文 (角川文庫)

だれでも書ける最高の読書感想文 (角川文庫)