うさみ本棚

うさみの本棚です。おすすめされた本を読みますので、おすすめ教えてください!

BtoB ウェブマーケティングの新しい教科書

BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践 (MarkeZine BOOKS)

この前書いた「ノヤン先生のマーケティング学 - うさみ本棚」が
入り口の本だとすると、リビングくらいまで深入りしたような本。
主婦向けじゃなくてシェフ向けのレシピ本みたいな感じ。

どんな本なのですか?

「BtoBウェブマーケティングの(2017年時点での)新しい教科書」
です。
2018年の今読んでも十分に教科書として使えます。


「顧客」って、誰のこと?とか、
「集客」って、何をどうやってするの?とか、
そんな疑問を持っている人にはまさにハマる一冊だと思う。


上の方に「リビングくらいまで」
と書いたのには理由があって、
コンテンツの話とかMAの話みたいなところには踏み込んでいないので、
そっちはそっちでイイ本やイイ師匠をさがしましょうね!
Pardotユーザーの人はPardotユーザー会にぜひ行きましょう!

こんな人に読んで欲しい本でした

マーケティング一年生の人
マーケティングを理解したい営業さん
・ベテランウェブマーケターにカモにされてる気がしてならない人