うさみ本棚

うさみの本棚です。おすすめされた本を読みますので、おすすめ教えてください!

「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」を読んで。読書感想文。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
常識は疑ってかかんないといけないよなー、って、言うじゃない?
これほんと。
常識までいかないような迷信レベルのことでも
「なんとかかんとかである!」って偉そうに言われたら信じちゃうんですよ。


んで、勝手に信じたのは自分のくせに
「なんだよ~騙されたよー」みたいなことを思ったりする。


んで、この本を書いた人は
「ダイエットしよう」と思って、
片っ端からダイエット方法を試したけど、
どれもイマイチで、だったら自分でやってやれ!とばかりに
新たなダイエット法を編み出しちゃった。みたいな人。


あるいは「完全無欠コーヒー」というものものしい日本語訳をされた、
Bulletproof Coffeeを考えた人。
Bulletproofって防弾のことだよね。

どんな本なの?

自称究極のダイエット本です。
そして、ただ痩せるんじゃなくて
頭がスッキリハッキリするおまけ付き。
いままで味わったことのない感覚を味わえるそうですよ。


バイオハッカーが自分を実験台にして、お金と時間をつぎ込んで、痩せた!
という記録と、その終着点にあったダイエット法とは!?みたいな本です。


「可能な限りカビが少ないものを食べる」とか
「本当にバランスを考えて食べる。」とか
「買い物かごが緑色になるくらい野菜を食べる」
みたいなことが書いてある。


炭水化物も減らすけど、絶ちはしない。
グラスフェッドのバターや肉といった上質な食材を使って、
朝に覚醒と満腹感を得るためにバターを撹拌したコーヒーを飲む。


これはね、確実に効くし、
ちゃんとやれれば、
満腹感が保てて成功率も高いと思う。
そこそこお金もかかるし、
あくまでも「ちゃんとやれば」だけども。


ダイエット本としてよくできてるのと、
あと、「ゴールにたどり着くプロセスの教科書」みたいな本なんだね。
そここそ見習うべきだと思う。
これは痩せてる人が読んでも面白い本。

こんな人に読んでほしい本でした

・体重が100kgを超えている人
・医者に体質改善しないといけないと言われた人
・痩せたいが苦しいのは嫌だ人
・体質で悩みがあって、解決したい人
・なにかしらお悩みがあって、どのようにアプローチすればいいか悩んでいる人
・科学的アプローチを伴う痛快な話が読みたい人
・ダイエット法を片っ端から試してるバイオハッカー