うさみ本棚

うさみの本棚です。おすすめされた本を読みますので、おすすめ教えてください!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十二人の死にたい子どもたちを読んで。読書感想文。

昔さー、完全自殺マニュアルってあったじゃん。 ほんとに自殺したーい!とかはまったくなくて、興味本位で見ていた。 まあ、自殺したくなる気持ちがわかるような時だってありますよねー。 死ぬほどのことはないけども。 自殺する人ってどんな気持ちなんだろ…

Teal組織を読んで。読書感想文

うん。ちょっと前になんか流行ってたじゃないっすか。 最近になってやっと読んでみました。 分厚くて、しかも密度も高い本でした。 どんな本なのっていうかどんな組織なの!? 表紙めくってすぐの「人類のパラダイムと組織の発達段階」という、 日本語版の付…

日本人の9割に英語はいらない。を読んで。読書感想文。

このタイトルを見て「釣り?」と思う人は、読書家だと思う。 このタイトルを見て「なんだと!?」と思う人は、正しい英語学習者だと思う。 このタイトルを見て「へー」と思う人も、正しい英語学習者だと思う。 このタイトルを見て何も感じない人は、この本を…

MaaS モビリティ革命の先にある全産業のゲームチェンジを読んで。読書感想文。

えっとね、ついこないだまであれ乗ってたじゃないですか、 あの、早く移動するといえば、馬。 ほんのちょっと前まで。我々人類は馬に乗ってたわけじゃないですか。 いまも乗ってる人はいるけれども。 そのあとあの自動車ってやつが出てきて、 われわれの暮ら…

家で「肉食」を極める!肉バカ秘蔵レシピ 大人の肉ドリルを読んで。読書感想文。

肉、好き? おれ?好き。 この本、読んだ? 読んでない?読みなよー。 だって、大人の肉ドリルだよ。 一個一個のレシピが科学的でいいんだよ。 「ジューシーな唐揚げにするには、お酒と調味料をしっかり揉み込む」 というのを栗原はるみさんがレシピで言って…

教団Xを読んで。読書感想文。

いやいやいやいやこれは良い読書だったわー。 amazonのレビューで言うと星1つと2つが過半数ですし、 ぜんぜん人におすすめするつもりにならないけど、良い読書でした。 新興宗教の話、と一言で片付けるのは簡単だけど、 人間のいろんな側面をいろんな角度…