うさみ本棚

うさみの本棚です。おすすめされた本を読みますので、おすすめ教えてください!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチのアッコちゃんを読んで。読書感想文。

前に読書感想文を書いた「心のチキンスープ」っていう、 アメリカのいろんなほっこりするイイ話を集めた本があるけども、 あれを和風だし味にしたような、 ほっこりするお話多数。 体が昆布だしをもとめる時があるんですよ。 そんな時は大きな鍋にぬるま湯を…

パウロ・コエーリョさんの「アルケミスト―夢を旅した少年」を読んで、読書感想文。

これは本当に本当に素晴らしい読書でした。 こんなにいいものが600円くらいで手に入るなんて、 本当に本当に素晴らしいな、と思う。 たまーに、 読んだ読まないで 人生がかわっちゃうような本ってないですか? おおげさ! と思うかもしれないけどんなこたぁ…

調理場という戦場を読んで

「がむしゃら」って言葉があるじゃないですか。 あれがぴったりくるような、 料理人奮闘記。 今は三田にある「コート・ドール」というフレンチレストランのオーナーシェフさん。 斉須政雄さん。 名前で検索すると書籍やお店の情報にまぎれて 掃除は、自分を…

コミック版 100円のコーラを1,000円で売る方法 Kindle版を読んで。読書感想文。

マーケティング本とかビジネス書のまんが版って読んでる? 私はこの度初めて「コミック版」が頭につく本を読んでみました。 元のを読んでないからアレだけども。 内容はちゃんと良かったので、 ビジネス書とか読むのって、っそっだっりーけど読んどこうかな…

沈黙のwebライティングを読んで。読書感想文

少しでもためになることを人に伝える。とか、 わかりやすい文章を書く。とか、 少しでもオモシロイことを言う。 みたいなことは、一生をかけてやりたいことの一つです。 ブログ書きであれば、ちょっとでも人に読まれる文章を書きたい。 どこかで見たような文…