うさみ本棚

うさみの本棚です。おすすめされた本を読みますので、おすすめ教えてください!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルマーケターが読むべき100冊+αを読んで。

あ、違うの違うの、100冊+αもの本を猛スピードで読んだんじゃなくて、「デジタルマーケターが読むべき100冊+α」って言う1冊の本を読んだだけなの。 勘違いさせたらホントごめんなさい!もう!うっかりさん! いっぺん回すとお経を唱えたことになるチベット…

横浜駅SFを読んで。読書感想文。

ブッ飛んだ本でした。 本と言うか、「カクヨム」という小説投稿サイトがあって、 そこに上がってる小説。 今はたしか書籍になってて、まんがにもなってると思う。 横浜駅SF(柞刈湯葉) - カクヨム ここから読めます。 元々はtwitterの横浜駅は「完成しない…

「ゼロからトースターを作ってみた結果」を読んで。読書感想文。

・妻に話をした ・上司に話をした ・著者アカウント探してtwitterでフォローした くらい面白い本なんですよ。 「まず既製品を買って分解して、材料別に分けて、材料を作って、組み上げる。」という工程が素晴らしい。 リバースエンジニアリング。大好き。 し…

せきしろの「たとえる技術」を読んで。

この本は「ためになる一人ナイツ」のような本だ。 知らない人のために説明しておくと、 一人ナイツと言うのはEテレの「2355」という23時55分から始まる番組のワンコーナーで、 お笑いコンビのナイツが片方ずつネタを披露する、という内容。 ナイツの芸は「言…

ツカむ!話術を読んで。読書感想文。パックンすげー。

これはいい読書だった。 年明け一発目の読書としてふさわしい、素晴らしい読書だった。 ハーバード大学を卒業して日本に来て仕事をしながら東京工業大学の非常勤講師になった人が まじめに書いた話術の本というか 「コミュニケーションの教科書」。 著者はパ…